ガネーシャの課題を毎朝配信中!

ガネーシャからの毎日の課題ありがたいお言葉を毎朝メールにて無料でお届けしています。
課題を実践して成功へと一歩一歩近づきましょう!

いま登録すると世界的なコーチであるリー・ミルティアさんの特別レポート
「新しい自分を作る10の秘訣」(成功のための自己プログラミング)もプレゼントしております!

自分を変えたいあなたは こちら からご登録ください!
※携帯アドレスには届かない場合がありますのであらかじめご了承くださいませ

コンビニでお釣りを募金する

夢をかなえるゾウ



こちらの書籍よりガネーシャの課題を備忘録もかねて
毎回1つずつ紹介していきます。


今回の課題は・・・

課題その2

「コンビニでお釣りを募金する」

です。


詳しくは書籍または、毎日お送りしています「課題メール」を見て下さいね!





課題の実践報告をコメント欄に書き込む
良いことがあるかもしれませんよ♪

posted by カネージャ at 2008年10月19日 01:53 | Comment(7) | ガネーシャの課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<PR>
本を読んで成長しよう!
シンプルマッピング
この記事へのコメント
カネージャさん、こんにちは!ごりですm(__)m
コンビニでのお釣り募金は前々から時々やっていました。
でも最近は怠っていました^^;
カネージャさんからのメルマガのお題を頂いて、早速実行!
すると、コンビニの募金箱に入れた瞬間、「ありがとうございます」という店員さんの温かい声が聞こえました。
あるコンビニでは、無反応!
ありがとうといってくださったコンビニに自然に足が向くようになりました。
やっぱり笑顔で挨拶をしてくれるところはいいですよね。
気分も爽快!
お礼を言ってもらおうと思って募金しているんではないけど、やっぱり気持ちの問題って大きいですよね。
そういうところに募金をしたほうが気持ちがいいですもんね!
ではではぁ(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2008年10月30日 18:33
>ごりさん

お礼を言ってくれるコンビニは少ないので、たまに言われるとうれしいですね^^

ユニクロさんはけっこうお礼を言ってくれますよ♪
Posted by カネージャ at 2008年11月03日 03:16
おじいさんが、ご飯をご馳走してくれて、お金を払った後、小銭を全部寄付していたのを見てカッコいいと思い、それからたまに私もしています。

しかし、この頃、貧乏になり、細かいお金を準備してお買いものに行ってしまいます。
もうちょっと余裕を持ちたいです。

余裕があるふりしてたら、余裕が出てくるのかもね。
Posted by さいき at 2008年11月03日 07:29
コンビニのレジ脇は、「サラっと」できるので、今は店員さんが反応しなくてもやってます。

問題は、駅などでの街頭募金…
あの勢いに負けてしまう自分がいて…(^^;)

しばらくはコンビニ一本です。
Posted by たつよし at 2008年11月06日 09:42
コンビニにあまり行かないから駅で立っている募金の人達にはしるようにしています。コンビニは後ろにいる人が待っているのでなかなかできないですね。
Posted by anyo at 2008年11月19日 07:41
クリック募金をご存知ですか?PCのHPからクリックするだけで、無料で募金できます。コンビニに行けない時は、これもありかな。毎日の日課で、3年継続していますが、ウィルスやフリーズしたことは一度もないです!
Posted by みゆき at 2008年11月29日 09:42
募金は、たまにやってはいたのですが、コンビニはちょっと恥ずかしかったんですあせあせ(飛び散る汗)そんな時、大好きな人がお金を払う時にさらっと入れているのを見て、すごく感動目がハート素敵と思ったし、恥ずかしがることないんやな〜ってひらめきそれから、boxを見たらする習慣になりましたウィンクほとんど『ありがとうございます』って言ってくださいますが、時には、わぁーexclamationがつくときがあります。これは嬉しいですね〜うれしい顔ぴかぴか(新しい)
Posted by ミラクル at 2009年01月06日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。